2011年03月20日

ブログ13発目。 できることを3

東北太平洋大地震災害で、被害にあわれた方、がんばってください。
離れていてもできることをさせていただきます。

世界を観ると、飢餓、天災で困っている方は以前よりたくさんいることも知っていたわけで。

知っていながらも、何か行動に移していたわけでもないんですが・・・。

今回の災害で衝撃を受け、
ここから変わっていけばいいんだと。


大きな資金を援助できるわけでもないんですが、できることを。

自粛するより、今までやってきたことをやり続けながら、できることを。

今までつながってきた多くの人と力を合わせて、できることを。

やっていこうと思います。

自分たちの周りから、変わっていけば、自然と広がるでしょうね。

震災後、日本、世界でも、いい流れができてきている感じがします。

できることからPOWERに変えていきましょう。
ブログ13発目。 できることを3
カンちゃん、ありがと。

ブログ13発目。 できることを3
梅シン、ありがと。














 

同じカテゴリー(日記  Diary)の記事画像
32発目 薩摩から長州へ
ブログ24発目。 仕事も遊びも・・・。
ブログ23発目。 楽しき日曜日。
ブログ15発目。 祝15発目
ブログ12発目。 OS(大人の社交場)番外編
ブログ7発目。めで鯛。
同じカテゴリー(日記  Diary)の記事
 32発目 薩摩から長州へ (2015-11-27 23:57)
 ブログ24発目。 仕事も遊びも・・・。 (2011-08-10 00:32)
 ブログ23発目。 楽しき日曜日。 (2011-06-25 21:00)
 ブログ20発目。 祝20thからの・・・・・ (2011-05-13 01:25)
 ブログ15発目。 祝15発目 (2011-03-24 02:21)
 ブログ12発目。 OS(大人の社交場)番外編 (2011-03-14 09:46)

Posted by マチス at 11:16|| 日記  Diary
コメント
マチスお疲れ様。

被災地の方々にとって、貴殿達の取り組みは必ず必ず何かの誰かの役にたっていると思います。

こちらからも自分達からも義援金を送ろうと思っています。

さて、あの木のマグカップだけど、もともと北欧のもの。大人、親から子供へ一つだけプレゼント。一生使っていくマグカップ。子供は最初、ホットミルクを飲み、スープを飲み、カフェオレの苦さを覚え、ブラックコーヒー、そのうちアルコールを知り、スコッチ、ウィスキーを。ずっと使っていくうちに当然、手に馴染み、いい色合いになっていく。オリジナル。オリーブやナッツを擦り付け、その油でツヤを出して使いこんでいく。付属の革の紐で干して乾かして。貴殿達に丁度いいと思うよ。どうか末永くお幸せに。
因みに、そのマグカップは自分では買ってはいくないとのこと。
Posted by おみつ at 2011年03月20日 22:40
to おみっちゃん

みつ。

お疲れしゃん。

マチスも次回大事な人に送ってみたいものですな。

ありがと、ウサギ。
Posted by マチスマチス at 2011年03月22日 00:44

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
削除
ブログ13発目。 できることを3